人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石垣島ビーチヨガ & ヨガスタジオ シュリシュティスタジオ

sristiyoga.exblog.jp

11/7まで休講となります

明日10/11火から全てのクラスが休講となります。

バリにて次の勉強を深めてきますね。私のダンスの先生であるMishaal によるShakti Danceのティーチャートレーニングに参加してきます。

私はヨガを始めるずっと前からダンスを踊っていました。ダンスが好きで、昔から知ってる人は私=ダンスのイメージが強いはず。でも一時踊るのをやめていた時があった。踊るとパワルフになりすぎて、踊ることで生まれてくるエネルギーをどう扱っていいのかわからなくて怖かった。ポジティブな部分も醜い部分もどんどん湧き上がってくる。当時は学ぶべき師がいなかったので、どういう方向にそのエネルギーを持っていけばいいのかわからなくなってしまったのです。


そんな時にyogaに出会い、心や身体を整え、穏やかさの中にいることを学んだ。

心からyogaを愛しているし、心身をケアしてくれる、私の中に一生息づく友であることも知っている。でも、ふとある日とても無味乾燥で直線的な”私”になっていることに気づいた。どこかで何かを装っているような、”ヨガっぽい人”になろうとしてるような不自然な自分。ヨガ的世界感に自らをあてはめようとするへんにマジメなナチュラルじゃない自分。私ってこんなだったっけ。って感じてしまったのでした。



やっぱり私は踊ることが好き。人生に踊りが必要だ。もう一度踊ろうって思い始めた。ベリーダンスもフラダンスも素敵だし、トライバルとかもかっこいいしな。なんて思っていた時のこと。



 11/7まで休講となります_e0360444_00145556.jpg

ミシャールの元で学んでいた大先輩であり、私をよく知る旧友のJunちゃんとMomoちゃんが、マユが知りたいことや探していることはミシャールからじゃないと学べないはずよ。ってガイドしてくれたことをすごく鮮明に覚えてる。

それから彼女に直接教えを受けるまでにはいろいろな旅がありました。そしてミシャールに出会い、言葉にはできない深く神秘的な時間を彼女と過ごすたび、次へ進むインスピレーションとエネルギーを受け取るのです。そして人生がより色鮮やかで豊かでjuicyでrawなものへと変容していきました。平坦な道のりじゃないけど、きれいごとじゃない生々しさが息づく日々。野性の動物みたいに、豊かに自由に生々しく生きたい。


東京での諸々を全部closeし沖縄に移動するにあたっては、マユの直感を信じて進みなさい、でもどんな時も恐怖からじゃなく愛に照らして、愛から行動して。そんな風に導いてくれるメンターであり、離れていてもいつも心で繋がっている大切な存在。

もう一度彼女の元へ戻り、一番の情熱である女性性のダンスを学んできます。踊ることはシンプルに喜び。踊るときはあらゆる"私"が溶けていく瞬間でもあります。


今回は怪我からの回復中である彼女のアシスタントとして参加させてもらうこととなりました。いつもミシャールに助けてもらっていた私。彼女をサポートできることがとても嬉しいのです。

帰国後の11月以降はトレーニングにて吸収してきたことを石垣島のみなさんにシェアできるよう、新しいクラスをワークショップ形式で開催していく予定です。どうぞどうぞお楽しみに。それではみなさんよい秋を!



 11/7まで休講となります_e0360444_00152910.jpg




by srishti | 2016-10-10 00:13 | スケジュール
<< 石垣島、午後のビーチヨガ。 ビーチヨガの帰り道。 >>