人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石垣島ビーチヨガ & ヨガスタジオ シュリシュティスタジオ

sristiyoga.exblog.jp

サニズ

サニズ = 浜下り。 "浜下りは、沖縄県や鹿児島県の奄美群島で旧暦3月3日に行われる伝統行事である。海浜に出かけ、(特に女性が)手足を海水に浸して身を清めて健康を祈願するという風習もある。"


という訳で昨日は朝から海へ。手足だけじゃなく全身海に浸して身を清めて参りました。アウターリーフまで漕いでpaddle surfing. 往復結構な距離があることと、うねりがあるなかずっとバランスをとったり漕いでいるのでとっても良い体力作りになります。その昔に怪我した膝が痛むのでランニングなどのフィットネスができないのだけど、SUPならボードが走ってくれるので長距離も走れるのです。SUPに出会えてよかったなー。


サニズ_e0360444_20181870.jpg


昨日は夏日だった石垣島。今日午後からは北風に変わり、これから数日間は冬に戻りそうです。最後の冬型かな。そんな時はロングボードまたはショートボードを持ち出してsurfingでトレーニング。冬型が終わればシーズン開始。 ビーチヨガもSUPとヨガ両方楽しめるSuyraも目一杯楽しめる季節がスタートしますよ!


サニズ_e0360444_20193426.jpg
頼もしい相棒。


ワークアウトして身体が疲れてる時や食欲がない時はコールドプレスジュースで半断食したりします。島ニンジンが大好きなので、ニンジン×タンカン×りんご。綺麗なオレンジ色☺︎ 


サニズ_e0360444_20201877.jpg



by srishti | 2017-03-31 20:25 | 日々のこと Diary
<< 4月のスケジュール 日々の積み重ね >>